使ってバンク「暮らしのサポート事業」紹介

2023.1.13

大野城市には使ってバンク「暮らしのサポート事業」という事業があるのをご存じですか?

この事業は、皆さまの日常生活上のちょっとしたお困りごとを「おタスケさん」と呼ばれるボランティアさんと一緒に解決・改善につなげる支援事業です。

お困りごとの相談は「電球交換」「窓ふき」「エアコンフィルター掃除」など、依頼者により様々です。

使ってバンク「暮らしのサポート事業」について、漫画で紹介していますのでご覧ください。漫画を読むにはこちら。

上の漫画のような流れで、使ってバンク「暮らしのサポート事業」は行われています。

以下の写真は実際の活動の様子です。

 

大野城市在住でちょっとしたお困りごとがございましたら、パートナーシップ活動支援センター(コミュニティセンター内)にご相談ください。

また、現在一緒に地域の方のお困りごとを解決してくれるおタスケさんを大募集しております。気になった方はお近くのパートナーシップ活動支援センター(コミュニティセンター窓口)にお問い合わせください。一緒に大野城市を支えていきましょう!!

使ってバンク「暮らしのサポート事業」についてはこちら

【この事業は大野城市から指定管理を受け、NPO法人共働のまち大野城が、パートナーシップ活動支援センターとして事業の運営及び管理を行っています。】

             お知らせ一覧へ戻る

お住まい地域に近い
コミュニティセンターは
こちらからご覧いただけます