NPO法人共働のまち大野城の事業の1つである「プラットホーム事業」のご紹介です。大野城市市民公益活動とは、大野城市をよりよい街にすることを目的とした活動のことです。
例えば・・・登下校時に学生を見守る活動や、クリーンシティなどの地域清掃活動、青色パトロールなどがこれにあたります。プラットホーム事業の一環である「まどぷらパス」に登録して、ボランティア活動に参加すると1回の活動に対して1ポイントの「まどぷらポイント」がもらえます。
このポイントを集めると、大野城市指定ゴミ袋や商工会の商品券、大野城市の銘菓「貨布せんべい」や大野ジョー君グッズなど、ポイント数に合わせた様々な商品と交換できます。
また、ボランティア団体としてプラットホーム事業に団体登録すると、専用ポータルサイトを活用して、団体の情報発信や活動PR・ボランティア参加者の募集などを行うことができます。詳しくはお近くのコミュニテイセンター窓口へご相談下さい。
ぜひ市民公益活動に参加して、大野城市をよりよい街にしていきましょう。
【この事業は大野城市から指定管理を受け、NPO法人共働のまち大野城が、パートナーシップ活動支援センターとして事業の運営及び管理を行っています。】
お住まい地域に近い
コミュニティセンターは
こちらからご覧いただけます